メインメニュー
バージョンアップ
おタスけ料理レシピ
株式会社タス
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


大阪府池田市へおじゃましました


管理栄養士 T.T



こんにちは!

今回は、大阪府池田市に来ました。
目的は「カップヌードルミュージアム」です!

いつか行ってみたいと思いながら、なかなか行くことができず
今回やっと行く事ができました。

新大阪駅から40分くらいで到着します。
思っていたよりもシンプルな建物で、通り過ぎそうになりました(笑)



大阪府池田市は、1958年に世界で初めてのインスタントラーメンである
「チキンラーメン」を生み出した場所だそうです。

さまざまな知恵と革新的な発送を結集した「カップヌードル」を発明し
日本で生まれたインスタントラーメンは、世界食となって行ったようです。

これまでのカップラーメンが、壁に展示されている様子は圧巻でした。
あ!これ知ってる!と話ながら見るのも楽しかったです。





また、阪神淡路大震災では、チキンラーメン号が出動し
カップめん100万食を緊急援助されたそうです。



カップヌードルミュージアムでは、「マイカップヌードル」を作る事ができます。
カップに自分で絵を書いて、スープの味や具材を自分で選んで
世界で1つのカップヌードルを作る事ができます。
絵心がないので、写真は自粛させて頂きます。。。

今後作る機会があれば、お見せできるくらいの絵を書けるように
今から練習しておきます!

小さなお子さんから、外国人の観光客の方まで様々な方が参加されていました。

みなさんも機会があればぜひ、オリジナルのカップラーメンを作ってみてください!