メインメニュー
バージョンアップ
おタスけ料理レシピ
株式会社タス
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


群馬・桐生の旅

管理栄養士 I.S

9月の最初に群馬県桐生市に立ち上げ指導に行って参りました。

いつものようにインターネットで電車の時刻を調べ、
朝桐生駅に向かうと乗る予定の電車はワンマンカーでとてもローカル!
近くに渓谷があるそうで、朝早い時間でしたが意外と人が多く、
みなさん渓谷にハイキングに行かれるようでした。

乗車時間は10分程度でしたがとてもよい景色でした。
紅葉の季節になるとさらにきれいでハイキングにこられる方も増えるようです。

お客様に、群馬桐生市はソースカツ丼と桐生うどんが有名とお聞きしました。
お昼ご飯には是非どちらかを…と、思っていたらさすがランチタイム!!!
桐生うどん(ミニソースカツ丼付き)がメニューにありました!
迷わず注文して結構なボリュームにびっくりしましたがとてもおいしくてペロリ
といただきました。
うどん讃岐とはまた違った感じで、ごつごつした感じで一本一本の存在感が大きく(笑)
ツルツルはできずにうどんなのにパクパク食べた感じです。
ソースカツ丼は、大阪でも食べたことありますが、何かが違う感じでした。
多分秘伝のソースがあるのだろうと1人帰り道に想像していました。

また機会があればソースカツ丼を食べ、おいしさの秘密を見つけに現地にいけたらと思います。

暑い一日でしたが、空も広く空気のおいしい地域で、是非また行ってみたいところです。