メインメニュー
バージョンアップ
おタスけ料理レシピ
株式会社タス
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


広島県におじゃまいたしました

栄養士 A.K

普段は関西のお客様をご訪問させていただくことが多いですが、今回は久しぶりに近畿地方を出て広島県へ訪問させていただきました。
大阪のオフィスからは新大阪駅が近く、新幹線に乗れば2時間、大阪からは行きやすいところです。

出張での楽しみの一つは美味しいものを食べること♪
さっそく、私の中での広島名物!広島焼きをいただきました。

お店のスペシャルを注文しました。すごく大きい!
食べれるかちょっと心配でしたが、もちろん問題なく完食です。

そしておみやげには、もみじまんじゅう。
いろんな種類があって迷いますが、お勧めをセレクトしました。

足を延ばして、『崖の上のポニョ』でも知られている鞆の浦を観光しました。

鞆の浦は広島県の東に位置する福山市南部の港町です。
瀬戸内海航路の要所となった港町で自然と落ち着いた風情の歴史的街並みが多く残っています。

港のシンボル的風景、常夜燈は現存する日本一の高さを誇るそうです。

常夜灯の近くには坂本龍馬率いる海援隊の船「いろは丸」の記念館があり、龍馬の隠れ部屋再現されていました。
龍馬もいました!

歴史と自然に囲まれた景色が素晴らしいところでした。ずっとこの風景は残っててほしいですね。

おじゃまさせていただきました時は地元の名物や観光名所を教えて頂けるのを楽しみにしています。