メインメニュー
バージョンアップ
おタスけ料理レシピ
株式会社タス
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


「食い倒れの街 大阪」

管理栄養士 U.S

今回は本社のある大阪オフィスに研修のためやってきました。
大阪は「食い倒れの街」ということでとても楽しみです☆

休日はさっそく大阪観光!ということで、まずやってきたのは串カツで有名な新世界です。
大阪の串カツは脂っぽくなくサクッと何本でも食べることができたので、ついたくさん注文してしまいました。

ちなみにソースは二度づけ禁止ということで有名ですが、ソースが足りない!と感じた時はキャベツでソースをすくって足すそうです。ただし、もちろんキャベツも二度づけは禁止です!!
また新世界にある通天閣ではビリケンさんが有名ですが、串カツ屋さんが並ぶ通りにはビリケン人形もどきがたくさん飾られていました。写真はなんと黄金のビリケンさんです。

お腹も満腹になったところで次は難波へと向かいました。
難波は人が大勢いて非常ににぎわっていました。
難波といえば道頓堀!そしてグリコの看板発見!!
ここにはグリコ専門のお店があり、お店の中にはグリコの商品がたくさん売っていました。

夜まで難波で買い物やお土産探しをして、夕飯には大阪にきたら必ず食べたいお好み焼きを食べに行きました★
ここのお好み焼きは目の前にある鉄板でお店の人が焼いてくれたのですが、生地に山芋が入ってふんわりとしていて「めっちゃうまいやん!」
つい調子に乗ってたくさん注文してしまい帰り際はまさに食い倒れ状態で、苦しいお腹をかかえながら帰りました。

この他にもたこ焼き、ハモ料理、土手焼きなどなど大阪にはおいしいものがたくさんあるので皆さんも大阪に行く際はぜひ、たくさんおいしい料理を楽しんでくださいね♪