メインメニュー
バージョンアップ
おタスけ料理レシピ
株式会社タス
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


長野県はやっぱりそばと七味唐辛子です。


今回は長野県のユーザさんのところに立ち上げ指導へ伺いました。
大阪から名古屋まで新幹線で1時間、名古屋から長野県まで特急で3時間かけて
いきました。特急は山の中と走るせいか少し普通の電車に比べて揺れがありました。 まず長野県の到着したのが昼ごろなので最初に長野県といえば「そば」ということで 早速ざるそばを食べました。観光の方も多くレストラン街に人でにぎわっていましたが こんだいるのはそば屋のみであとのイタリアンやファストフードの客足は少なげでした。 さすが本場でとてもおいしく気分がよくなり指導へうかがわせていただきました。 夕方は昼にそばを食べてしまったので次はなにかなと考えホテルでおすすめのお店をみ ていたところ 長野県といえば馬刺しに米なす、川魚ということで夕食を食べました。 馬刺し・・・霜降りですごくジューシーで感動しました。
川魚・・・今回は山女魚の塩焼きを食べました。マス科の魚ですごく淡白な魚でした。 米なす・・・今が旬ということで焼いて味噌をかけてたべました。
山菜の天ぷら・・・これから秋になるのでもう少し秋にはいってから食べるとおいしいそうです。 お土産はなんといってもそばが多く、つづいて七味唐辛子がかざられていました。 七味唐辛子は缶にはいっていて 自宅でそばにふりたべましたが絶品でした。
みなさんも長野県でお土産を購入する際は七味唐辛子是非購入してみてください。