メインメニュー
バージョンアップ
おタスけ料理レシピ
株式会社タス
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


長野県佐久市におじゃまいたしました

顧客支援管理部 T.C


こんにちは!今回は長野県佐久市におじゃましました。




新幹線で、東京から1時間30分くらいで到着します。
佐久ってどこ?と思われる方もいるかもしれませんが、新幹線の駅では軽井沢のとなりです。

自然が多く今年は終わってしまいましたが、秋ごろには満開の「コスモス」が楽しめます。
9月には「佐久高原コスモスまつり」が行われるそうです。
コスモスは市の花にもなっており、駅前にはライトもありました。


また5月には「バルーンフェスティバル」があり、様々な色の気球を見ることができます。
5月頃にも訪問させて頂きましたが見ることができず、来年こそは!と意気込んでいます!

ご飯は何を食べようかと考えた結果、長野は信州そばが有名なので「そば」にしました!
佐久は鯉も有名なようですがまた今度。


「くるみそば」を頂きました。
くるみペーストにそばつゆを入れ溶かしていただきます。
くるみの食感も残っており、香ばしくてとても美味しかったです。


今回おじゃました佐久市ですが人口あたりのケーキ店が多いことなどから、
「神戸」「自由が丘」とならんで「日本三大ケーキのまち」と呼ばれています。

気候がケーキの本場・フランスの気候に近く、素材となるフルーツや乳製品、卵などが美味しいためケーキ店が多いようです。
今回は食べる機会がありませんでしたが、次お伺いするときは事前に調べて行きたいと思います。