メインメニュー
バージョンアップ
おタスけ料理レシピ
株式会社タス
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



愛知県名古屋市におじゃまいたしました


顧客支援管理部 T.Y



今回は愛知県名古屋市におじゃまいたしました。


名古屋市は横浜市・大阪市に次ぐ全国第3位の人口を有する都市であり
都市圏人口も三大都市圏の一つに当たる中京圏の中枢都市かつ唯一の政令指定都市です。


名古屋といえば食!「名古屋めし」についてご紹介します☆
 みそかつ、みそ煮こみうどん、きしめんなどの「名古屋めし」は、日本中から注目を集め、
とても人気があります。

2005年、愛知県で開催された「愛・地球博」に合わせ大きくクローズアップされた
「名古屋めし」。その勢いは単なるブームで終わらず、
現在その人気は定着しつつあります。
しかし、ひと言で「名古屋めし」といってもそのメニューのバラエティは豊富。

今回は特に好きな名古屋めしをいただいてきましたので
2つご紹介します。

1.山本屋総本店 味噌煮込みうどん



ぐつぐつと土鍋で湯気をたてる味噌煮込みうどんは
言わずとしれた名古屋のソウルフードです。
うどんももちろんおいしいですが、おかわりができる浅漬けもおいしくて大好きです!

2.風来坊



名古屋の手羽先はどこもおいしいですが、私は風来坊の手羽先が一番好きです☆
二度揚げした手羽先は、皮はパリパリ、お肉はしっとりジューシー!
名古屋に行ったら絶対に食べたい一品です。


時間があったので初めて名古屋港水族館にも立ち寄りました。
名古屋港水族館は名古屋港ガーデンふ頭にある公立の水族館です。
館内ではイルカをはじめ、シロイルカ(ベルーガ)、ペンギン、ウミガメなどが飼育・繁殖・研究されていました。
遅い時間になってしまったのでショーは見られませんでしたが
シロイルカがかわいくて癒されました☆



是非、またゆっくり立ち寄ってみたいと思います。