メインメニュー
バージョンアップ
おタスけ料理レシピ
株式会社タス
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


第102回 宮崎編



顧客支援管理部 T.S

うまいものリレーは100回を超えました!(パチパチパチパチ)


振り返ってみますと、なんと私の出身の宮崎県がないではありませんか。
これではいけないということで、今回は宮崎のうまいものをお届けします。


あまりに有名でつまらないとおしゃるかもしれませんが
やはり、一つあげるなら今や全国区の「チキン南蛮」です。



ご紹介するのは「チキン南蛮」の発祥の店である
甘酢と自家製タルタルソースが絶品のおぐら本店です。
知る人ぞ知る百貨店の山形屋の細い路地裏にあるお店なのですが
昔ながらの味、元祖の味を求めて多くの著名な方々も来られています。




宮崎でもチキン南蛮の味は店によって様々です。
一度本物のチキン南蛮の元祖の味を味わってみてはいかがでしょうか。
(お店ではおぐらのチキン南蛮のたれというものも販売しています。)


追加情報となりますが、おぐらは県下各地にあるチェーン店です。
地元の人はよく知っているのですが、
おぐらが推しているのはチキン南蛮だけではありません。
「おぐらの!」と銘打つものに「ちゃんぽん」があります。



ちなみにちゃんぽんとチキン南蛮のセットもありますので
ダブルで楽しめるのでお得だと思います。


宮崎駅からは本店が一番近いお店になります。
お立ち寄りの際はぜひお試しください。


--------------------------------------------------
おぐら本店 ※座席数:22席
【住所】宮崎県宮崎市橘通東3丁目4-24
【TEL】 0985-22-2296
営業時間
〈昼の部〉11:00〜15:00(オーダストップ14:30)
〈夜の部〉17:00〜20:30(オーダストップ20:00)
---------------------------------------------------