メインメニュー
バージョンアップ
おタスけ料理レシピ
株式会社タス
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


第147回 福岡編



管理栄養士 U.A




みなさまこんにちは。

今回うまいもんをご紹介するのは・・・福岡県!
福岡県の伊都きんぐ様の「博多あまび」をご紹介いたします!



あまび・・・名前だけでは想像がつかないですよね。
可愛らしいパッケージを開封してみます・・・。



こんな感じでした。
あまびとは、「あまおう苺入りわらび餅」のことです。かわいらしいお名前ですよね。
見た目はそのもの。赤いわらび餅です。空けた瞬間からいちごの香りがします。

さて、早速ですが、まずはそのままたべてみます・・・。



おいしい!食感はわらび餅ですが、味はいちごそのものです!
とっても甘くて少しすっぱくて。なんだかキュンとするお味です(笑)

そして練乳・きなこが別添えでついていましたので、それをかけてみます。
まず練乳を…これもおいしいです。王道の味、といった感じ。
次はきなこオンリーで。味の想像がつかなかったのですが、和風でおいしかったです。
最後に練乳ときなこ。混ぜると練乳のクリーミーな甘さ、そしてきなこの良い香りがして、
いいマッチングでした。
合わせると、とっっってもおいしかったです!

あまりのおいしさに、ノンストップで平らげてしまいました・・・。
そして食べ終わった後に、「次回博多に行ったらまた食べる」と決意を固めたのでした。

本当に心からいろんな人にお勧めしたい一品ではあるのですが、
5月末頃〜11月下旬までの期間限定商品だそうです。
博多に行った際はぜひ試してみてください♪